けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

『コンチハ、ラーメンの試食いかがですか?』
イキオイよくラーメン屋さんが入ってきた。
1日の作業を終えミーティングしている時だった。
"へ?"
一瞬そう思ったがすぐに事情が飲込めた。
時刻は午後5時をまわったところお腹も空いている。
えー時間に来るなァと思いつつ私を含め4人いたのでトンコツとしょうゆを2杯づつお願いした。
ラーメン屋さんは車に戻り5分ほどして帰ってきた。
通常の三分の一程の量だ。そらまぁそやろと思ったが、いや夕食の邪魔にならないようにとの配慮だと思い直した。
お腹が空いているせいか、ラーメンがおいしいせいか、とにかくウマカッタ。聞けばお店がある訳ではなく、スーパーなどで販売している訳でもなく通販だけだそうだ。
『どうでしょうか?』少し不安気な顔でこちらの様子をうかがっている。5食で1000円とのこと。『昔ながらの屋台のしょうゆ味』を買いました。
なかなか大変なお仕事だと感心しました。