けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

昨日はくいだおれで大阪邦楽器商組合の役員会がありました。
私にとっては最後の”くいだおれ”になります。

くいだおれ太郎文楽人形にもなり6月7日に桐竹勘十郎さんによる
「寿式三番叟」が報道関係者に披露されました。また、翌8日は
一般の方にも披露されました。そのときに鏡開きをしたお神酒で
料理をおいしくいただきました。料理のお題は”さよならフェアー
全国の味めぐり最終章”というもので全国各地の食材が盛り込まれた
コースでした。

宴の途中で女将さんが挨拶に来てくださり記念撮影。

左から堺のつるや楽器さん、私、女将、梅屋さん

みなでワーワーゆうてるうちに先日のミュージカルでくいだおれ太郎
ウチの太鼓が共演したことを言うのをわすれてしもて・・・

いずれにせよ自分が通ったお店がなくなるのはほんまにさびしいものです。