読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

平成21年7月7日、第2回目の和楽器供養法会が箕面山瀧安寺で行われました。

1回目の昨年は大阪邦楽器商組合の役員有志で行った、いわばパイロット版

のようなものでしたが今回は組合以外の方にもお声掛けしました。

お忙しい中お越し頂きました方々には本当にありがとうございました。

昨年に比べると気温も低く曇り空でしたので行事中は比較的楽に動けました。

護摩の炎のそばに行くとさすがに熱くまた、白い煙がもくもくと立ち上る様は

日常とはかけ離れたところに心を持っていかれるような気がします。

来年からは積極的に告知して一般の和楽器ユーザーさんにも

是非来ていただきたいと改めて組合長以下組合員一同の意思を統一しました。

追伸、大阪日日新聞社に取材をしていただいた記事をこちらで掲載していますので

よろしければご覧下さい。