読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

 ずいぶんご無沙汰ですが(これが本来のペースという声もありますがそこはひとつ大人の対応で)久々に記事を更新しようかと思います。で、何を書くのかといいますとこれがまた季節はずれな感じで大変恐縮しておりますが、ボーイにも今年の夏のトレンドをと思って奮発したドグルスのサングラスの一件です。6月に家人が連れて行った予防注射の折に先生から「ちょっと白内障になりつつあるね。」と言われたその日を境に”紫外線からボーイの目を守れ!”っちゅうことで、家の中ではサングラスの購入が大命題となり、皆がそれぞれウェブをチェックしメールでショップのアドレスを教えあうという、それはそれはボーイ命の人たちですから大変な騒ぎようで。そんな日が約1日ほど過ぎたある日、ついに”これや!”という1品を見つけカゴに入れるボタンをクリックしました。早い話、サイトによって値段がまちまちでよー分からんので一番安いものを見つけて購入したわけでございます。とにかくよー売れてる品のようで欲しい色の物はどのショップも在庫無しばかり。しかもコーギーは中型犬の部類のようですが他の中型犬のワンちゃんよりかは若干小さいように思えるし、さりとて小型犬よりは明らかに大きいし、非常に微妙な体格なのでサングラスのサイズは中なのか小なのかまったく分からずそこで迷った挙句(小)にしました。
 届いた包みを開けて発した私の第一声は「ちっちゃ」でした。(小)でいけると決断したのは何を隠そうこの私です。幸い私の周りには誰もいませんでした。5秒ぐらい”無”の状態だった私はそれでも気を取り直し、家の奥にいる家人に努めて明るく大きな声でこう報告しました。「ちょ−どエエサイズやでー」


顔面に食い込む圧力で徐々に目が開けられなくなり、しまいには目を閉じてしまうという究極の紫外線対策が出来るすばらしいサングラス。これが常に前向きな私の結論です。