読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

 老化というのは恐ろしいもんで、昨日トリイホールさんへお使いに行った帰りにビルの入り口のところにあった張り紙を見てブログに載せようと思い写真を撮りました。が、しかしその2〜3分後には完全にそのことを忘れてしもて、今頃になってようやくブログを書いている次第でございます。思い出したんやからまだましやんと思われてる方もいらっしゃるかと存じますが実はそうではなく、最近入手したIS03に慣れようといじくり倒していたところ、撮影した写真の一覧画面になり、”あっそうや、忘れてた・・・”と思い出した訳でございます。


この張り紙を読みますと、奈良の吉野の天河神社とあり芸能関係の方々がよくお参りすると聞いております。大阪、京都、兵庫の邦楽器関係業者が御祀りする大阪弁天会というものがありますが、こちらは箕面山龍安寺にて毎年秋にお参りしています。そのうち天河神社にも行ってみたいですね。(パソコンの環境によっては横向きになってるかもしれませんが写真クリックで正しい向きの写真のページにリンクします。)