けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

最近よく耳にする「Facebook」。興味はあるものの何か躊躇してしまいその世界を
知らずにいましたが、昨日思い切って登録してみました。まずプロフィールを編集
したところ「知り合いかも」と言って写真が50枚くらい表示されました。
本当の知り合いは2人いましたので「友達リクエスト」を送ったところ1人の方から承認
していただきました。
数時間後、その友達の友達から「友達リクエスト」があり、よう分からんけど
友達の友達やから大丈夫やろうと思い承認させていただきました。
と、まあ今はそんな入り口にいてます。
ツイッター、ブログ、FacebookMixiと、これらを完璧に利用している
人はどんなやり方でやってはんねやろう?とほんまに感心します。
ブログの投稿をFacebookに連動させる記事を参考に、今設定したところですが
ホンマに連動するんやろか?
アナログ人間なのでコピペは信用できるけどRSSって言われてもピンときませんが
とにかくがんばります。