けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。

夏ですが

先日、ホンマでっか!?TVで武田先生(だったと思う)が、体を冷やすには頚動脈を冷やすと効果ありと言ってたのを思い出し、運転中エアコンの吹出し口を頚動脈に風があたるようセットしようと、信号待ちのたびに吹き出し口を調節するのですが微妙にずれて、次の信号まで距離があったりするとだんだん耳たぶとほっぺたと口元あたりが「かと〜、ちべと〜」なってきて、やれやれ信号待ちやと再セッティングすると、またしてもずれてるというそんな調子でピンポイントでは中々合わず気がついたら目的地に到着していたという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今日初めてせみの声を聞きました。初めてといっても生まれて初めてではありません。今年初めてということです。あしからず、クサカラズ・・・

 そんなこんなで気がつけばもう7月15日。大阪の祭りは6月30日の愛染さんから始まって8月1日の住吉さんで終わるそうです。その間は大阪のどこかで祭りがあるというまさに夏本番の時期です。ほんなら太鼓屋さんは大忙しやねと思いはるかもしれませんが、ところがどっこいキツネとタヌキ。世の中そんなに甘くはございません。皆さんのお仕事や業界を振り返ればきっとお分かりやと思います。隣の芝生はなんとかでよそさんはええように見えるもんです。
私がリアルに人と会って「ヒマやな〜、景気悪いわ〜」といっても私の体型がそれを否定するようでまったく信じてもらえないことが今の私の最大の悩みです。