
けやき日記

丸岡太鼓店のブログ。太鼓造りをしながら思った事や公演、イベントのご案内。



鼓舞志座presents 能楽囃子語り 平家物語


日時:2月26日(日)11時開場 11時30分開演


場所:Royal Horse


日曜日の昼下がりに、ジャズバーで能楽を楽しむ…そんなひとときはいかがですか?


例の大型歴史スペクタクルドラマも始まりました。


K盛さんの活躍もさぞかし…


そんな歳だからこそ楽しみたいのが、平家物語


というわけで、平家物語を題材にした演目が多数ある能で楽しむというのはいかがでしょうか?


演劇集団よろずや率いる寺田夢酔氏による朗読と鼓舞志座の能で臨場感あふれる古典の世界をご堪能ください。


平家の言い分、源氏の思い。


平家側から歴史を見る歳だからこそ、能の源平の世界はおもしろい!


なんて言い切ってしまいますので、是非、その目で!その耳で!お確かめください!



<出演>


鼓舞志座、寺田夢酔 ほか